読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jr祭りに行ってきたよ(備忘録)

最初に断っておきますが、これは関ジュ担の私(一つ前のブログに書かせてもらいましたがただのJrクソ新規)が初めて関東ジャニーズJrのコンサートに参戦した感想です。レポとかでは無いし個人的な感情も多く含んでいます。また、チケットの件でいろいろ騒動がありましたがその事について書いているものではありません。ただの感想です(笑)備忘録なので軽〜く読んでください

 

 

 

 

 

 

という訳で!先日4/8、2部のジャニーズJr祭りに参戦してきました。いろいろゴタゴタがあったようですが、とりあえず私は普通に入場出来たし席もちゃんとありました...よかった...

 

 

私は関ジュ担なんですけど、関ジュに落ちる前に一時期princeの岩橋玄樹くんを担当とまではいかないけど推している時期がありました。なので今回のJr祭りはprince目当てで行こうと決めました。

 

下調べして、少クラを見まくって、とりあえずprinceprincessは踊れるようになって...関東ジャニーズJrにはいっぱいユニットがある...人がいっぱい...オリジナル曲もめっちゃある...と記憶量の限界まで詰め込んで行きました。(結局当日の騒ぎでそれどころじゃなくなりほぼほぼ抜けた)

 

 

まあ結論から言いますとそんな状態の私でもめちゃくちゃ楽しめた!!!!!関東ジャニーズJrすげえ(語彙力)って感じでした。ほんとにすごい。

 

ここからは各ユニットごとに感じたことをちょっと書いていこうと思います…偏りありますごめんなさい。

 

Mr.KING

ユニット名通り、KING!!!!Jr(ユニット)のてっぺん!!!!と言わんばかりの貫禄だったなと思った。MCとか最後の挨拶もしっかりしてるし何よりキラキラしてる。

若干だけど平野くんが疲れからか顔が死んでるとこをモニターに抜かれてて思わず「頑張れ」って言ってた。トップのセンター大変だろうな。個人的には他メンのソロパの前とか挨拶の前に肩叩いたり背中ポンポンしたりして励ましてるところが多く見られて皆の支えになってるんだろうなって感じた。

そして3人とも個々の力が強いなって印象。3人でも1人ずつでもどっちでもいける。

 

 

【prince】

KINGを個と捉えるならprinceは3人で1つ感が強いなという印象。

ユニット曲「prince princess」の時の会場を包み込む感じがすごいなと思った。この雰囲気出せるのはこの人たちだけだろうな〜。甘い言葉とか雰囲気が一番似合う!!

あとは神宮寺くんが王子様、岩橋くんはファンサ天使(投げチューを目の前で見て死んだ。あれは女子ドル)の脱ぎたがり(ジャケット半分だけ脱いでスキップしてて可愛かった。ヒラヒラしてた。あとBTNのあたりで上脱いでから最後まで前開けたまんまだった。ちなみに岸くんはすぐ閉めてた)、岸くんは想像してたより歌が上手いというか圧倒的声量を感じた。あとファンサめっちゃする。あとじぐいわと俺芸が生で見れて嬉しかった。

 

 

【HiHi Jet&東京B少年】

(知識が少ないのでまとめちゃいましたすみません...)

ジャニーズの次世代!!!って感じ。とにかくフレッシュ、とにかく若い。

HiHiはローラースケートがすごい。1人めっちゃプロみたいな子いたよね???名前が分からない...こっちは若いんだけどベテラン感もある感じだったな~

B少年はとにかく若いし新入り感が強い!!!!あと顔が総じてバブい()コメントも初々しい!!!でもかっこいいところはちゃんと出来るからスキル高いなって思った。BYAKUYAで魅せてきたな〜。あの子ら決め台詞とか平気で言ってくるから肝が座ってるんだな。うん。

やっぱりこの2組は将来確実にジャニーズJrの核になるだろうな位に勢いがあった。実際歓声も凄かったし。

 

SixTONES】 

この人たちほんとにやばい。AMAZING!!!!!!やばい。物凄いものを見てしまった。いやこの人たちもうデビューしてるよね???多彩な方面から魅せてきた。ロックとか踊る曲では凄い踊るし、AMAZING!!!!!!やらオリ曲の良さを全面に見せつけてくるし、オリ曲というのを生かしてるなという印象(歌詞にもメンカラとか、「SixTONES」とか6に掛けてたり。Jr曲では珍しくこの人たちしか歌えない曲)。モニターに抜かれる時は1人1人の個性がめちゃくちゃでてる。バスケも出来ちゃうしね。「ズドン」の会場の一体感すごかった。いやこの人たちデビューしてるでしょ????(2回目)

 

Love-tune

ゴリゴリにかっこいい曲が似合うなという印象。またこのグループも歌える煽れるバンドできるかっこつけれると多彩な引き出しがあるなーと思った。あと森田くんがベース弾いてるのめちゃくちゃかっこいい(主観)てか森田くんって何人いるの?レベルで見かけた。(らぶとら掛け持ちしてるの知らなかった)

あと安井くんがめちゃ仕事してた。仕切るし回すし煽るしグラサンかけるしすごい。

 

 

【TravisJapan】

バラード調の曲から山手線みたいなバラエティ系(?)、ロックまでとりあえず何でも似合う。そしてダンススキルが抜群。

煽りとかは会場全体をちゃんと見てたなという印象。自己紹介を兼ねた挨拶(MC?)にTravisJapanを知らない人でも楽しめるC&R。確実にファン増えてるよな~〜新規客の獲得が上手そう。

 

 【全体を見た感想】

基本的にどこのグループを見ても完成度が高くて、正直どこのグループが次デビューしてもおかしくないと思った。(祭りに行くまでは「早くキンプリあたりデビューさせたらいいのに~」位に軽く思ってました。こりゃジャニーさんも迷うわな)

ちびジュも可愛かった!!!

 

あ〜やっとここまで行った思いの外時間がかかってしまった...

 

という訳でここまでが公演をみて感じた関東ジャニーズJrの感想です!!次ブログ書く時には語彙力というものをつけてきます...

 

 

 

 

とりあえずここまででブログは一回切ります。次のでちょっとグダグダ「関ジュ担的に」思ったことでも書こうかな...本当はそれについて書きたくてかきはじめたけど感想書いたらだいぶスッキリしちゃったし疲れたのでこの位にしておきます!!